「気管虚脱」の手術を受け 完治したクッキー+ 14ワンズとのハチャメチャ日記♪遊ぶ時も寝る時もいつも一緒♪
http://yokidaisuki.blog86.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

アンぽん

Author:アンぽん
ヨーキー13 と Mダックス2 の大家族♪
家中みんなヨーキーが大好きで、
あっという間に家族が増えて。。
大変なことも多々あるけれど、
この子達の存在がすべて帳消しにしてくれる。
そんな毎日を記録に残していきたい。
`ヨーキー大好き!!`

チップ ♂ 2001・6・3
ジーナ ♀ 2000・8・19
シナモン ♀ 2002・12・16~2012・12・4虹の橋へ
モカ ♀ 2003・3・3~2013・3・5虹の橋へ
マロン ♀ 2003・3・22
シュガー ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
みるく ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
クッキー ♂ 2004・12・7
くるみ ♀ 2004・7・15
ノエル ♂ 2005・8・25
アンジェ ♀ 2006・10・22~2013・10・9虹の橋へ(ノエルとマロンの子)
クララ ♀ 2007・4・17
ティモシー ♂ 2008・10・8
ポッキー(Mダックス)♂ 2001・09・13
チョコ(Mダックス)♀ 2001・7・23
こなつ(雑種) ♀ 1993・4~2003・11

M-dachs Watch(G)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

いつでも里親募集中

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.06.24/ 18:09(Thu)
今日 6/24

クッキーがアトム動物病院で気管虚脱の手術を受けて1年が経ちました。

20090624クッキー 005
F1010004.jpg 6/24 一度目の頚部気管虚脱の手術後。

7/2 2度目の胸部気管虚脱の手術後。

クッキー2度目の手術直後
クッキー2度目の手術直後

7/3
クッキー2度目の手術後 1日目

7/10 退院の日。
クッキーと米澤先生

本当にあっという間に1年が過ぎていきました。

もし、1年前 米澤先生に出会うことが出来なかったら・・・

クッキーは今こうして一緒に過ごしてはいなかったでしょう。

一度目の手術の時のこと、忘れられません。

クッキーを失うかもしれない思いと、治って元気になるんだという思いが交差して

ひっちゃかめっちゃかになっていました。

でも一度目の手術後、クッキーを見て驚きました。

今までの様子が嘘のように普通に息をしていたんです。

ほんとに米澤先生はすごい

気管虚脱は治らない病気ではないんです。


クッキー一度目の手術から7日後


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2010.04.12/ 18:29(Mon)
8日 木曜の夜から アトム動物病院へ向けて 京都を出発しました。

初めて アトム病院へ行ったときから 10ヶ月が経ちました。

発症したのは 1歳の誕生日の前。

豚のような息づかい。

何が何だかわからず、病院へ行きました・・・・が

内視鏡などの検査をしたにもかかわらず、病名も原因もわからずじまいでした。

病院へ通っている最中でも病状は進むばかり。

上を向かないと息が出来ない。


[広告 ] VPS


ある日TVで「日本動物高度医療センター」を見て、かかりつけの病院から紹介状を貰い

出向いたのが、2年前の7月。

その時ようやくクッキーの病名が「気管虚脱」とわかりました。

でも もう手の施しようがないくらい 症状は悪化しており

内科的治療でもこの症状を抑えることが出来ないくらいまで

症状は悪化していて、少しでも楽にさせてやることだけが

私達に出来ることでした。

それから1年が経ち、去年の6月。

梅雨の京都は本当に湿気が多く、クッキーの状態も最悪で・・・

食事もつぶつぶが食べられず、お湯でふやかしていました。

それでも1日掛けて食事をし、2,5kgあった体重も1,8kgまで落ちてしまいました。

仕事中、どうにかならないものかと

ネットで気管虚脱について調べました。

その時に一番にヒットしたのが 「アトム動物病院」 でした。

先生が書いてらっしゃる記事に驚き、

気がつくと 先生に電話していました。

昨年の6月20日。

あの時を思い出すと、今でも涙が止まりません。

藁をもすがる思いで、先生の元へ行きました。

先生の話はやはり厳しいものでした。

もう一緒に帰ることが出来ないかもしれない・・・

その覚悟で クッキーを米澤先生に託し、一人で帰ってきたときのことを今でも忘れられない・・・と

主人は思い出す度に言っています。

まるまる4年間も この病気と闘っていたクッキー。

私達も普通のクッキーをもう見ることが出来ないと思っていました。

でも、先生のおかげで普通に呼吸が出来、普通にお出掛けが出来るようになって

クッキーが私達夫婦の元に帰ってきました。

クッキー2度目の手術直後
クッキー2度目の手術後 1日目

米澤先生は クッキーの命の恩人です。

クッキーの様子を見ていただくのも東京へ行く一つの理由ですが

私達夫婦も 先生に会いたくて♪

atomu 016

恒例の記念撮影

あの時と変わらない優しい笑顔でクッキーを抱いておられます。

診察の結果は異常なし。

頚部、胸部ともにきれいに気管が開いてました。

あっという間に終わってしまって

あれもこれもとお話ししたかったのですが

ぜ~~~んぶ 飛んでました(*≧m≦*)ププッ



次にここへ来るのは・・・・・いつかなあ・・・・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2010.04.03/ 22:11(Sat)
 長い間、気管虚脱に悩まされ ゆっくりとシャンプーもしてやれなかったなあ・・・・
今日は久しぶりにクッキーをトリミング

もうぼっさぼさで、せっかく可愛いのにブチャイクになってました・・・

呼吸のことを考えなくていいから、思いっきりシャンプーしちゃいました

CIMG0992.jpg

バタバタと撮ってたから、画像がぶれてしまってる

友人からもらいうけたでっかいドライヤーであっという間に乾いちゃう

両手が使えるから、これはほんと便利♪

CIMG0993.jpg

これからが本番

伸びっぱなしになってる毛を3ミリにバリカンでそろえて・・・・

CIMG0994.jpg

お尻と太ももの辺りが…ちと 大変

CIMG0999.jpg

なかなかプロのようにはうまくいかない

CIMG0998.jpg

体とおなかが済んだら、次はお顔♪

CIMG1001.jpg


ザ~~~ットここまでで2時間

こんなになりました

CIMG1004.jpg


疲れた~~~~~~

これで少しは綺麗になったよね♪



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.12.09/ 16:28(Wed)
11月に気管虚脱の手術を受けた 海ちゃんが12月6日の日曜日に退院♪

米澤先生も慎重に小さい海ちゃんのことを考えて退院となりました。

それに福島から米澤先生を訪ねられた ミントちゃんも12/8に無事手術も終わったそうです。

マロンちゃん、クッキー、海ちゃん、ミントちゃん

それぞれが気管虚脱の手術を受けました。

ほんの半年前まで

苦しんで苦しんで。。もうだめだと思っていたクッキー

今こうやって普通の生活が出来るなんて

想像もしなかったことです。

私と同じように、この気管虚脱という病気が治ることがない病気だと思っている人が

まだまだたくさんいると思います。

クッキーのように重篤な子でも

元気に走り回れるようになるんです。

クッキーが米澤先生の元へ行ってから知り合うことが出来た
mayuママとマロンちゃん
チーママとチョコちゃん
あゆさんとラピスちゃん
ぴあの&みるくさんと海ちゃん

こんな思いをしているのは自分一人じゃなかったと・・・・

辛い思いを手に取るようにわかってもらえる人たちがいたと言うことを・・・・・

ミントちゃんのママもチーママのブログにたどり着き、米澤先生の元へ行かれた一人です。

諦めず、捜してください。

きっと米澤先生の元にたどり着けます。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
2009.11.23/ 19:36(Mon)
 11月20日
米澤先生と4カ月びりに再会できました!!

mayuママとマロンちゃん、チーちゃんママとチーちゃんとショコラちゃん。

先生は相変わらず優しい笑顔で。。。

先生に出会うまでの話や術後の話、それに海ちゃんのこと、

あっという間の2時間でした。

CIMG0400.jpg

みんな順番に先生に抱っこされて撮影会。
CIMG0413.jpg

なかなかこっちを見てくれないあせ

最初と最後は撮影会!!

CIMG0405.jpg

mayuママに抱っこされて物静かなマロンちゃん。

CIMG0403.jpg


チーちゃんとチーちゃんママ。                  遊び盛りのシフォンちゃん。

最後はみんなで・・・・

mayuママ、チーちゃんママ

   逢えてホントに嬉しかった!

   次に逢える日を楽しみにしてます♪



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
 
Copyright © 2017 ヨーキーと雑魚寝♪, all rights reserved.
