「気管虚脱」の手術を受け 完治したクッキー+ 14ワンズとのハチャメチャ日記♪遊ぶ時も寝る時もいつも一緒♪
http://yokidaisuki.blog86.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

アンぽん

Author:アンぽん
ヨーキー13 と Mダックス2 の大家族♪
家中みんなヨーキーが大好きで、
あっという間に家族が増えて。。
大変なことも多々あるけれど、
この子達の存在がすべて帳消しにしてくれる。
そんな毎日を記録に残していきたい。
`ヨーキー大好き!!`

チップ ♂ 2001・6・3
ジーナ ♀ 2000・8・19
シナモン ♀ 2002・12・16~2012・12・4虹の橋へ
モカ ♀ 2003・3・3~2013・3・5虹の橋へ
マロン ♀ 2003・3・22
シュガー ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
みるく ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
クッキー ♂ 2004・12・7
くるみ ♀ 2004・7・15
ノエル ♂ 2005・8・25
アンジェ ♀ 2006・10・22~2013・10・9虹の橋へ(ノエルとマロンの子)
クララ ♀ 2007・4・17
ティモシー ♂ 2008・10・8
ポッキー(Mダックス)♂ 2001・09・13
チョコ(Mダックス)♀ 2001・7・23
こなつ(雑種) ♀ 1993・4~2003・11

M-dachs Watch(G)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

いつでも里親募集中

Topへ戻る

2009.06.23/ 12:59(Tue)
土曜の夜8時に出発したパパ。
到着時刻・・・明け方。
東京は土砂降り。
書こう書こうと思いながらも、書こうと思えば胸が詰まってしまって・・・・・
診察から2日も経ってしまいました。

クッキーは車の中においてもらったベットには入らず、ずーっとパパの横に・・・・
病院に入るとしっかりと うんちゃんをしたそうです。

先生の所見

去年の夏、高度医療センターで診察してもらった時よりも悪化
上の軟骨が気管内に降りてきて
気管を支えている筋が軟骨が下りてくることで広がり偏平している。
その真下が呼吸することで圧力がかかり、波打っているようになっている。

頚部胸部共に75%以上の狭窄。
グレード4

頚部の気管を広げても胸部の気管も狭窄しているから、1度に手術する。

その分負担がかかるため、持つかどうか・・・

クッキーの体力に掛っている。

2度の手術を続けて行うことで、やはりリスクは高い。
そのまま麻酔から覚めないかもしれないこともあるので、
そうなったときはお家で看取ってやってください・・・・・・・

そうおっしゃっていました。

私の頭の中で 「看取る」・・・・ この言葉だけがぐるぐると回っていて、ずっと泣いてました。
先生はやはり最悪のこともあると言うことを言いたかったんでしょう。

去年の夏なら、もっと楽に手術できただろう・・・
と言う言葉が胸に突き刺さりました。

「クッキー、ごめん」


「このままクッキーを預けて帰るからね・・」と電話が来ました。
クッキーは連れて帰ってと言わんばかりにパパにまとわりついたそうです。
2,3日、ICUでたっぷりと酸素を入れて
様子を見て手術になるとのことです。


このままだと一番辛いのはクッキーなんだ。
これからも今以上にしんどい思いをするのはわかっているし
楽になることは、きっとない。
自問自答の繰り返しでした。

マロンちゃん達のように
元気になってほしくって。。
家に来たときの元気に走り回っているクッキーに戻ってほしくって。。

昨日、電話をしました。
クッキーにとっては一番楽な酸素が十分あるお部屋で
リラックスしているそうです。
相変わらず御飯は長いこと掛かって食べてるらしいですが・・・
今日もう一日ICUで安定させて
明日の昼から手術になります。

明日は私一人で行ってきます。


神様、どうか クッキーを守ってやってください。
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment
 

No title

大変だったですね。
本当に辛い時って書けません。
苦しい中報告をありがとうございます。

「昨年の夏なら・・・」と言われ胸に突き刺さった気持ち
とてもよくわかります。
ですが誰も悪くはないのですよ、その時にいつも最良のことをされてきたのだから。

クッキーちゃんの生命力に賭けて応援しています。
きっときっとママさんの元に元気な姿で帰ってきてくれると信じています。

明日、手術前に面会されたら是非笑ってあげて下さいね。
ママの笑顔を見ると、きっとクッキーちゃんに力が湧いてくると思います。

道中気を付けて行って来て下さい。
大阪から祈っています。

NAME:mayuママ | 2009.06.23(火) 14:10 | URL | [Edit]

 

No title

mayuママ、いつもありがとうございます。
明日は泊まるつもりで行ってきます。

一人で行くのは心細いけれど、クッキーはもっと心細い思いをしてるんですもんね。。。

後は祈るだけです。

NAME:アンぽん | 2009.06.23(火) 17:09 | URL | [Edit]

 

ヵ゛ンバ☆―((ヽ[*゜∀゜*]ノ))―ファイト★

初めてコメントします。
マロンchanの所で気管虚脱のこと知りました。
我が家の子も気管虚脱なのよ。
クッキーchan動画見て思わず苦しくなりました。
本当に凄いんですねぇ。
我が家の子は咳をするんですが今は全くしません。
それに1kgと小さくて手術は見合わせています。
明日、手術なんですねぇ。
今、きっと落ち着かないだろうと察します。
どうか、クッキーchanの手術が成功するよう祈っています。
明日に備えて頑張りましょう。
どんなにかお辛いだろうとコメントしました。
またお邪魔します。
きっと頑張ってくれるって信じましょう。

NAME:ぴあの&みるく | 2009.06.23(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

No title

クッキーちゃん、頑張って!
私も大成功することを祈ってます!
ママさんもクッキーちゃんの生命力を信じてあげてください。
あまり無理をされて、体調をくずされないように気をつけてくださいね。

NAME:やすてん | 2009.06.24(水) 14:51 | URL | [Edit]

 

No title

マロンちゃんのママさんから聞きました!
手術成功おめでとうございます★
昨夜、マロンちゃんママさんのブログで知り、嬉しくて泣いちゃいました・・・
あと1回手術あるんですよね!クッキーちゃん、頑張れ~★

NAME:やすてん | 2009.06.25(木) 13:40 | URL | [Edit]

 

No title

mayuママのブログから手術成功知りました!
良かった、本当に良かったですね。
クッキーママもお疲れ様でした。
一人で上京するのは、心細いでしょうね・・・出来れば病院にまで行って
付いていてあげたいです。
あと一回の手術、絶対成功します。神の手が付いています!
頑張ってください。

NAME:あゆ | 2009.06.26(金) 10:53 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ヨーキーと雑魚寝♪, all rights reserved.