「気管虚脱」の手術を受け 完治したクッキー+ 14ワンズとのハチャメチャ日記♪遊ぶ時も寝る時もいつも一緒♪
http://yokidaisuki.blog86.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

アンぽん

Author:アンぽん
ヨーキー13 と Mダックス2 の大家族♪
家中みんなヨーキーが大好きで、
あっという間に家族が増えて。。
大変なことも多々あるけれど、
この子達の存在がすべて帳消しにしてくれる。
そんな毎日を記録に残していきたい。
`ヨーキー大好き!!`

チップ ♂ 2001・6・3
ジーナ ♀ 2000・8・19
シナモン ♀ 2002・12・16~2012・12・4虹の橋へ
モカ ♀ 2003・3・3~2013・3・5虹の橋へ
マロン ♀ 2003・3・22
シュガー ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
みるく ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
クッキー ♂ 2004・12・7
くるみ ♀ 2004・7・15
ノエル ♂ 2005・8・25
アンジェ ♀ 2006・10・22~2013・10・9虹の橋へ(ノエルとマロンの子)
クララ ♀ 2007・4・17
ティモシー ♂ 2008・10・8
ポッキー(Mダックス)♂ 2001・09・13
チョコ(Mダックス)♀ 2001・7・23
こなつ(雑種) ♀ 1993・4~2003・11

M-dachs Watch(G)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

いつでも里親募集中

Topへ戻る

2010.03.26/ 10:52(Fri)

マロンの様子がおかしい・・・・・
しきりに自分の乳首をなめてる。
お腹を見ると・・・・・乳腺が腫れてる~~~~~~~~~



ヒートはとっくに終わってるし、妊娠してるはずもないし・・・・・
慌てて病院へ

元気がないわけでもなく、食欲もあるし
見たらわかるように、乳腺がぼこぼこに張ってる。
エコー・・・人間と同じように見るんですね。
エコーで見ると 子宮には何の異常もないと・・・・

ワンコの排卵期は長いようで、それに伴いホルモンも過多に出て
初期のホルモンが出終わると
また次に違うホルモン・・・(聞いたのですが、何の事やらわからんままと言うか必死でエコーを見ていたので聞き逃しました)
が出てるそうです。
その結果、こういう事が起こる・・・と。
乳首をなめて刺激を促さないようにと、服を着用。

しばらく様子を見ることとなりました。

2006_1222(034).jpg

マロン、窮屈だろうけど我慢して・・・・ね♪

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment
 

びっくりした!

ホルモンの影響なの?
可哀相にぼこぼこなってしまって

でも食欲も元気もあるなら大丈夫だね。
大したことなくて良かったね。
多頭飼いの辛いところだよね。
大変だろうけれどお大事に

NAME:mayuママ | 2010.03.26(金) 17:25 | URL | [Edit]

 

マロンちゃん!大丈夫?
人間にも言えることですが、ホルモンのバランスって大切なんですよね…
お薬とか飲んでるんですか?痛いのかな?痒いのかな?
こういう時にお話ができたらって思いますよね(涙)。
あまり刺激を与えないように気をつけてくださいね!
ママさんとマロンちゃんのアイコンタクト❤何だかすごく素敵な写真ですよぉ♪

NAME:やすてん | 2010.03.27(土) 11:04 | URL | [Edit]

 

やすてんさんへ

やすてんさんへ

 薬も何もないんですよ。
ホルモン剤を打ったとしても、その時腫れが引いても、また次のホルモンを体が出すから一緒なんですって・・・
だから刺激を与えないことが一番だって・・・

 写真ほめてもらって、すっごく嬉しい♪

NAME:アンぽん | 2010.03.28(日) 21:27 | URL | [Edit]

 

C=C=C=C=C=C=(((((( *≧∇)ノノノ 
マロンchanのお腹・ボコボコですね。
ホルモンの影響なのですか?
心配だわ。
多頭飼いは大変です。
でも、我が家は多頭って言ってもママの所の5分の1か!!
うちもみるくが昨日しこりの手術をしたの。
もうすぐ14歳の高齢おばぁちゃま。
でも頑張ってるわよ。
マロンchanも頑張ってねぇ。
様子は注意深く観察した方が良いよね。

NAME:ぴあの&みるく | 2010.03.31(水) 17:31 | URL | [Edit]

 

久しぶりにブログを覗きに来てびっくり!
マロンちゃん大丈夫ですか?ホルモンのバランスだと数日間続くのかな、マロンちゃんが痛くなければいいですけれど・・・。たくさん飼っていてもそれぞれの子の様子に気配りをしているアンぽんさんを見習って私も頑張ろう!マロンちゃんお大事に。

NAME:ミントママ | 2010.03.31(水) 21:31 | URL | [Edit]

 

ぴあの&みるくさんへ

ほんとにみるくちゃんもよく頑張ってるね♪
たくさんいると一人一人に目をやるのって大変だけど、でもそれって大切だものね♪

マロンも少しずつましになってるようだけれど、まだ心配!!

NAME:アンぽん | 2010.04.02(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

ミントママへ

マロンのぼこぼこしたお腹を見つけて、ほんとにびっくりしました。
初めの頃はやっぱり痛かったみたいで、抱き上げるとキャンって泣いてました。
少しはましになったようだけれど、まだ完全に腫れがひいていないから・・・・
ほんとに何が起こるかわからないわ!!

NAME:アンぽん | 2010.04.02(金) 16:50 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ヨーキーと雑魚寝♪, all rights reserved.