「気管虚脱」の手術を受け 完治したクッキー+ 14ワンズとのハチャメチャ日記♪遊ぶ時も寝る時もいつも一緒♪
http://yokidaisuki.blog86.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

アンぽん

Author:アンぽん
ヨーキー13 と Mダックス2 の大家族♪
家中みんなヨーキーが大好きで、
あっという間に家族が増えて。。
大変なことも多々あるけれど、
この子達の存在がすべて帳消しにしてくれる。
そんな毎日を記録に残していきたい。
`ヨーキー大好き!!`

チップ ♂ 2001・6・3
ジーナ ♀ 2000・8・19
シナモン ♀ 2002・12・16~2012・12・4虹の橋へ
モカ ♀ 2003・3・3~2013・3・5虹の橋へ
マロン ♀ 2003・3・22
シュガー ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
みるく ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
クッキー ♂ 2004・12・7
くるみ ♀ 2004・7・15
ノエル ♂ 2005・8・25
アンジェ ♀ 2006・10・22~2013・10・9虹の橋へ(ノエルとマロンの子)
クララ ♀ 2007・4・17
ティモシー ♂ 2008・10・8
ポッキー(Mダックス)♂ 2001・09・13
チョコ(Mダックス)♀ 2001・7・23
こなつ(雑種) ♀ 1993・4~2003・11

M-dachs Watch(G)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

いつでも里親募集中

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.04.03/ 22:11(Sat)
 長い間、気管虚脱に悩まされ ゆっくりとシャンプーもしてやれなかったなあ・・・・
今日は久しぶりにクッキーをトリミング

もうぼっさぼさで、せっかく可愛いのにブチャイクになってました・・・

呼吸のことを考えなくていいから、思いっきりシャンプーしちゃいました

CIMG0992.jpg

バタバタと撮ってたから、画像がぶれてしまってる

友人からもらいうけたでっかいドライヤーであっという間に乾いちゃう

両手が使えるから、これはほんと便利♪

CIMG0993.jpg

これからが本番

伸びっぱなしになってる毛を3ミリにバリカンでそろえて・・・・

CIMG0994.jpg

お尻と太ももの辺りが…ちと 大変

CIMG0999.jpg

なかなかプロのようにはうまくいかない

CIMG0998.jpg

体とおなかが済んだら、次はお顔♪

CIMG1001.jpg


ザ~~~ットここまでで2時間

こんなになりました

CIMG1004.jpg


疲れた~~~~~~

これで少しは綺麗になったよね♪



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment
 

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
ママsan。プロです☆(ゝω・`)ネッ
こんなに上手に出来るってトリマーの免許持ってるの?
とっても可愛くなってクッキーchan。
ステキ~~~~♪
ママはヨーキchanのトリミングみんな自分でなさるの?
クッキーchan。
いよいよ米澤先生と再会かしら?
余りにも美男になってビックリなさいますよ。

NAME:ぴあの&みるく | 2010.04.05(月) 16:25 | URL | [Edit]

 

こんにちは~
おひさしぶりです。
先月の17日に手術を受けたレイチェルちゃんというワンコのことなんですけど、
「26日に退院して29日までは東京の池袋にウィクリーマンションに滞在して(通院29日だけですが)奈良に戻ってきました。手術は無事に成功したのですが、咳が少しひどくて心配です。」
という相談の書き込みがゲストブックあったんです。
うちは退院後は咳はそんなに心配じゃなかったんだけど・・・
クッキーちゃんはどうでしたか?
もし咳が。。。。ということでアドバイスがあったらうちの書き込みに書いていただけると飼い主さんも安心されると思うのでお願いします。

                    チー&シフォンママ

NAME:チー&シフォンママ | 2010.04.05(月) 17:04 | URL | [Edit]

 

こんにちは~☆
クッキーママ早速書き込みありがとうございます。
レイチェルママも喜んでおられました。

NAME:チー&シフォンママ | 2010.04.06(火) 16:42 | URL | [Edit]

 

ぴあの&みるくさんへ

いや~~~お褒めいただきありがとうございます♪

やっとここまでカットできるようになったんですよ。
初めの頃は顔の変がおかしくなったり、
バリカンですきすぎたりで・・・・
チビコ達には多大な迷惑を掛けてます(*≧m≦*)ププッ

明日の夜から東京へ向けて出発します。

NAME:アンぽん | 2010.04.07(水) 12:58 | URL | [Edit]

 

チー&シフォンママへ

レイチェルちゃん、大丈夫かな??
ママさんも心配してられるみたいですね。
クッキーも咳は残っていた方だから・・・
たぶん炎症が治まれば治ると思うんだけれど・・・・

NAME:アンぽん | 2010.04.07(水) 13:00 | URL | [Edit]

 

明日出発なんですね~☆
米澤先生によろしくお伝えくださいね(*^_^*)
いいなぁ~(^^♪

NAME:チー&シフォンママ | 2010.04.07(水) 16:38 | URL | [Edit]

 

クッキーちゃん可愛い 

クッキーちゃん可愛い~、そしてドライヤーいいなぁ~、我が家もトリミングは全犬私がやっているので大きいドライヤーは羨ましいです、クッキーちゃん元気になりその上ママさんカットで可愛いくなって米澤先生に会いに行くんですね!気をつけて行って来て下さ~い。

NAME:ミントママ | 2010.04.07(水) 21:22 | URL | [Edit]

 

チーママへ

後 4時間ぐらいで出発です~~~♪
皆さんの近況、伝えてきますね♪

NAME:アンぽん | 2010.04.08(木) 17:19 | URL | [Edit]

 

ミントママへ

クッキー、可愛いでしょ~~って
親ばかです~~~(*≧m≦*)ププッ

ほんとこのドライヤーは重宝します。
私もたま~~にプロさんにして貰うんですが、ほとんど自分でやってしまいます。と言うか経費節約のため・・・・

ママさんはあんよはどういう風にカットされてますか??

あんよが一番難しくって・・・・

ミントママさんとのことも米澤先生に
話してきま~~~す♪

NAME:アンぽん | 2010.04.08(木) 17:24 | URL | [Edit]

 

無事に先生にも会った後やね。

ママ上手だね。
私もマロンはずっと自分でカットしてきたけれど。
すきバサミでカットするのが関の山。

そのドライヤー私も欲しい。

NAME:mayuママ | 2010.04.09(金) 14:34 | URL | [Edit]

 

mayuママへ

先生に会ってきたよ♪

そんなにうまくないよ・・・・
トリマーの友達に聞くんだけど
なかなかうまくいかない。・゚・(ノД`)・゚・。

やっとここまで出来るようになったんだよ♪

やっぱり両手が使えるドライヤーはいいよ♪

NAME:アンぽん | 2010.04.14(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ヨーキーと雑魚寝♪, all rights reserved.
