「気管虚脱」の手術を受け 完治したクッキー+ 14ワンズとのハチャメチャ日記♪遊ぶ時も寝る時もいつも一緒♪
http://yokidaisuki.blog86.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

プロフィール

アンぽん

Author:アンぽん
ヨーキー13 と Mダックス2 の大家族♪
家中みんなヨーキーが大好きで、
あっという間に家族が増えて。。
大変なことも多々あるけれど、
この子達の存在がすべて帳消しにしてくれる。
そんな毎日を記録に残していきたい。
`ヨーキー大好き!!`

チップ ♂ 2001・6・3
ジーナ ♀ 2000・8・19
シナモン ♀ 2002・12・16~2012・12・4虹の橋へ
モカ ♀ 2003・3・3~2013・3・5虹の橋へ
マロン ♀ 2003・3・22
シュガー ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
みるく ♀ 2004・1・27(チップとシナモンの子)
クッキー ♂ 2004・12・7
くるみ ♀ 2004・7・15
ノエル ♂ 2005・8・25
アンジェ ♀ 2006・10・22~2013・10・9虹の橋へ(ノエルとマロンの子)
クララ ♀ 2007・4・17
ティモシー ♂ 2008・10・8
ポッキー(Mダックス)♂ 2001・09・13
チョコ(Mダックス)♀ 2001・7・23
こなつ(雑種) ♀ 1993・4~2003・11

M-dachs Watch(G)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

いつでも里親募集中

Topへ戻る

2010.04.12/ 18:29(Mon)
8日 木曜の夜から アトム動物病院へ向けて 京都を出発しました。

初めて アトム病院へ行ったときから 10ヶ月が経ちました。

発症したのは 1歳の誕生日の前。

豚のような息づかい。

何が何だかわからず、病院へ行きました・・・・が

内視鏡などの検査をしたにもかかわらず、病名も原因もわからずじまいでした。

病院へ通っている最中でも病状は進むばかり。

上を向かないと息が出来ない。


[広告 ] VPS


ある日TVで「日本動物高度医療センター」を見て、かかりつけの病院から紹介状を貰い

出向いたのが、2年前の7月。

その時ようやくクッキーの病名が「気管虚脱」とわかりました。

でも もう手の施しようがないくらい 症状は悪化しており

内科的治療でもこの症状を抑えることが出来ないくらいまで

症状は悪化していて、少しでも楽にさせてやることだけが

私達に出来ることでした。

それから1年が経ち、去年の6月。

梅雨の京都は本当に湿気が多く、クッキーの状態も最悪で・・・

食事もつぶつぶが食べられず、お湯でふやかしていました。

それでも1日掛けて食事をし、2,5kgあった体重も1,8kgまで落ちてしまいました。

仕事中、どうにかならないものかと

ネットで気管虚脱について調べました。

その時に一番にヒットしたのが 「アトム動物病院」 でした。

先生が書いてらっしゃる記事に驚き、

気がつくと 先生に電話していました。

昨年の6月20日。

あの時を思い出すと、今でも涙が止まりません。

藁をもすがる思いで、先生の元へ行きました。

先生の話はやはり厳しいものでした。

もう一緒に帰ることが出来ないかもしれない・・・

その覚悟で クッキーを米澤先生に託し、一人で帰ってきたときのことを今でも忘れられない・・・と

主人は思い出す度に言っています。

まるまる4年間も この病気と闘っていたクッキー。

私達も普通のクッキーをもう見ることが出来ないと思っていました。

でも、先生のおかげで普通に呼吸が出来、普通にお出掛けが出来るようになって

クッキーが私達夫婦の元に帰ってきました。

クッキー2度目の手術直後
クッキー2度目の手術後 1日目

米澤先生は クッキーの命の恩人です。

クッキーの様子を見ていただくのも東京へ行く一つの理由ですが

私達夫婦も 先生に会いたくて♪

atomu 016

恒例の記念撮影

あの時と変わらない優しい笑顔でクッキーを抱いておられます。

診察の結果は異常なし。

頚部、胸部ともにきれいに気管が開いてました。

あっという間に終わってしまって

あれもこれもとお話ししたかったのですが

ぜ~~~んぶ 飛んでました(*≧m≦*)ププッ



次にここへ来るのは・・・・・いつかなあ・・・・・・

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
 
Comment
 

待ってたよ~(笑)
本当に大変な時間だったね。
先生の所に生きて辿り着けてよかったね。

先生も相変わらずの記念撮影させられてる。
病院の前でのママとクッキーちゃんの記念撮影。
きっと晴れ晴れとした気持ちだったでしょう。
ウキウキが伝わってくるよ♪

NAME:mayuママ | 2010.04.12(月) 23:33 | URL | [Edit]

 

mayuママへ

待っててくれた~~~(*≧m≦*)ププッ

ほんとに生きてたどり着けて良かったよ!!
行き帰りの車の中で、ズ~~っとその時にの話をパパとしてました。
あの時はほんとに悲惨だったから・・・・

先生は相変わらず 優しい笑顔で迎えてくれはりましたよ!!
「その節は・・・・」って先生がママに伝えといてって♪

また逢えるのを楽しみにしてますっていっときました♪

NAME:アンぽん | 2010.04.14(水) 10:08 | URL | [Edit]

 

手術前のクッキーちゃん何度見ても涙が出てしまいます。
今のクッキーちゃんの元気なお顔はパパ&ママさんの愛情・・・そして米澤先生のお力ですね。
本当に良かった~(^^)v

NAME:ミントママ | 2010.04.16(金) 09:08 | URL | [Edit]

 

今も鮮明に去年の事が思い出されるよ。
クッキーchan。
もしかしたら、もうママの腕に抱かれることが出来ないかも?
それ位厳しい状況を見て本当に毎日の報告がドキドキでした。
mayuママのブログで成功を知ったとき
なんとも言えない嬉しさで一杯になったわ。
海もその頃は少し状況が落ち着いていたんだけど、
海と重なって苦しかったよ。
今は嘘のように元気で本当に嬉しい☆(ゝω・`)ネッ
私も朝になると海に
「生きていてくれてありがとう」って言うの。
米澤先生の優しい眼差し。。。
逢いたいなぁ。。。

NAME:ぴあの&みるく | 2010.04.21(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

ミントママヘ

あの時のクッキーの動画を見ると
ほんと良く生きていたと、今でも思います。

先生に会わなかったら・・・と思うとゾッとします。

今元気に走り回ってるクッキーを見ることが出来るのは、本当に先生のおかげ♪

ほんとにほんとに手術を受けて良かったです♪

NAME:アンぽん | 2010.04.22(木) 13:04 | URL | [Edit]

 

みるく& ぴあのママさんへ

ほんとにこの病気で苦しんでる子供達が元気になっている姿を見ると
うれしさで一杯になります。

海ちゃんもクッキーもほんとに良かった♪

NAME:アンぽん | 2010.04.22(木) 13:06 | URL | [Edit]

 

お疲れ様~♪

クッキーちゃん行ってきたんですね~(*^_^*)
いつ見ても優しい先生ですね☆
恒例?の先生とのお写真も息があって素敵に映っていますね☆

先生にお会いできてうれしいのは飼い主だもんね~うちもそうだけど・・・

これでアトム卒業かな??

NAME:チー&シフォンママ | 2010.05.04(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

お久しぶりで~す♪

お久しぶりです!
アトム病院に行かれたんですね!
気管がちゃんときれいに開いてて良かったですね♪
手術前のクッキーちゃんの様子を見ると涙が出てしまいます・・・
米澤先生のお陰ですよね★
クッキーちゃんもママさんが米澤先生を見つけてくれて感謝していると思いますよぉ!
ホントにホントに素晴らしい先生に巡り合えてよかったですよね☆

NAME:やすてん | 2010.05.09(日) 09:27 | URL | [Edit]

 

チーママへ

チーママへ

米澤先生は相変わらず優しさ一杯で
私達を迎えてくれました♪

恒例の写真も撮っても素敵でしょ♪
先生も慣れたもんですよ(*≧m≦*)ププッ

NAME:アンぽん | 2010.05.12(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

やすてんさんへ

お久しぶりです♪
米澤先生に会ってきましたよ~~~~♪

あの時のことを思い出すと、今の状態が嘘みたいで
ほんとにアトム行って良かったです・・・・
米澤先生はほんとにクッキーの恩人です♪

NAME:アンぽん | 2010.05.12(水) 14:49 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.19(水) 17:44 | | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2010.05.23(日) 01:03 | | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 ヨーキーと雑魚寝♪, all rights reserved.